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204: 名無しさん 2021/06/11(金) 15:39:54.33
マジで威圧ギミックは課金意欲まで削がれるが廃止した方がいい
ドッカンバトルはもう、あぐらかいて運営できるほど余裕ないんだから
理不尽なストレス要素は排除していかんと厳しいよ
 




205: 名無しさん 2021/06/11(金) 15:44:43.01
ドッカンバトルのゲーム性はジャンケンに近いから
威圧ギミックってのは
「お前、グーしか出せないからな」
って言われて相手にパー出されるのと同じだからね

このゲームの唯一の戦略と言っていいキャラ移動を封じる行為は
100%運ゲーにすることと等しい
運営自らこのゲームをジャンケンとして確立させてしまっている愚行だよ



206: 名無しさん 2021/06/11(金) 15:49:51.07
>>205
センスあるわ君



211: 名無しさん 2021/06/11(金) 16:16:51.02
威圧ギミックで課金意欲なくなる奴なんているのw
最初から金入れる気ないだろ
まあ糞ゲーだから入れなくていいぞ



213: 名無しさん 2021/06/11(金) 16:48:07.27
>>211
このゲームが楽しいから課金してる人なんて最初から少数派だと思う
ドラゴンボールが好きだから、演出が格好良いから課金してでも欲しいって商売でしょ
だから高難易度とか理不尽なギミックとかそんなもんドッカンバトルに不要なんだよ

パズドラやモンストのような
このステージにはこの人権キャラがいないといけない
なんてやり方でわざわざ射幸心を煽らなくても
ドラゴンボール好きな人は課金してくれるんだから

難易度なんて程々にして気持ちよく俺TUEEEEさせるだけでドッカンバトルは成立してたんだよ
それを理不尽なギミックで運ゲーにするもんだから
爽快感が薄れて課金そのものがバカバカしくなってきてるのが現状



212: 名無しさん 2021/06/11(金) 16:41:19.34
運ゲーの利点は無課金でも運が良ければ勝てる可能性があるってことくらいか
そんなもんはいらねぇんだ



215: 名無しさん 2021/06/11(金) 16:56:59.43
アカツキ「ぐうの音もでねぇ」



217: 名無しさん 2021/06/11(金) 17:08:00.48
運ゲーでもバトロの序盤をアイテム節約したいとかならリトライ苦じゃないけど
大乱戦の最後とかはやめて



219: 名無しさん 2021/06/11(金) 17:27:34.32
大乱戦のトランクスとかほぼ100%初手に必殺撃ってくるならもう最初から超ATKにして通常攻撃だけにしてくれんかな
中途半端に必殺が後の方にくれば、なんて期待を煽るだけタチ悪すぎる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623130035/