DBFZクウラ



382: 名無しさん 2021/01/01(金) 13:52:15.05
買ったばかりでキャラの強弱とかあんま関係ない低ランクでパチャパチャやってるとこなんだけど、クウラって全然動画とかでも見ないけど使うのやめたほうがいい? 
それこそ身勝手とか買うべきなんかな
 




383: 名無しさん 2021/01/01(金) 14:01:29.89
>>382
単純に勝ちたいかどうかなら身勝手一択だよ
プレイヤースキル関係なく簡単お手軽でいける
コンボも簡単な基本コンボ一個覚えていれば戦えるしね
身勝手、バーダック、亀仙人、純ブウ、GT以外のキャラ同士の戦いならクウラとかでも楽しいけど楽しさ求めるか勝率もとめるかやな



387: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:02:30.35
>>382
クウラ兄さんはビームの発生が遅い代わりに硬直少ないから先読みで置いたり、飛び膝蹴りが無敵技だからきっちり相手の超ダや飛び込み、起き攻めに対する返しに使ったりとか
色々格ゲーとか相手キャラ熟知して使わないと微妙だと思うんよな。急降下キックは強いんだけど、そればっかりだと普通に2C対空で返されるし
気弾もバラ撒ける性能じゃないし、通常技は悪くないけど5Aはマジでやる気のない肘ペチだし



385: 名無しさん 2021/01/01(金) 14:51:40.41
勝率求めて強キャラ使うと良くも悪くも負けたとき言い訳できないのと、ラグのヘイトが高まる溢れるからヤバイ



386: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:01:55.67
エンジョイするなら使いたい好きなキャラを2キャラ入れて、強キャラを1キャラ入れるのが無難
3キャラも使うゲームだし1キャラくらいは性能で選んだ方がいいわ



389: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:11:09.21
クウラは何でも持っててずるいし全然適当に押し付けていけるタイプでしょ
リーチ長い通常技と3Hと急降下キックと昇竜で好き放題できて捕まえてからも固めが強い
初心者が使うには少し癖あるかもしれんけどハイスタンダード的な立ち位置だと思う



392: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:15:32.78
>>389
6hと5hは固めによく使うけど3hはどういう時に使えばいい?



395: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:54:53.34
>>392
そらもう立ち回りで適当よ 常に打つ選択肢があるレベル
横の範囲内入ってれば超ダにも気弾にもビームにもアシストにも基本勝てるから
相手が地上にいたらとりあえず打って対策されてるならそれを潰しにいく感じで



406: 名無しさん 2021/01/01(金) 19:58:06.11
>>392
最初はとりあえず相手にあたる距離ならぶっぱなしていくぐらいでもいい。あのアッパー突進はそれぐらいの性能
相手の着地に合わせるのも安全。
最近は身勝手多くてあんま活かせてないわアッパー



390: 名無しさん 2021/01/01(金) 15:14:26.47
攻めのクウラ、守りの超ベジータ、無敵の身勝手ってとこかな...



410: 名無しさん 2021/01/01(金) 21:47:30.80
クウラの3Cブンブンどうしたらいいの



412: 名無しさん 2021/01/01(金) 22:57:06.57
>>410
普通に下段攻撃あたるで



414: 名無しさん 2021/01/02(土) 02:29:54.10
>>410
地上待ちして3Cの構え見えたら2Bなり5Bなりで痛いお仕置き入れる
もしくはジャンプの降り際狙うときだけ3C出してくるようならHJ慣性を利用して降りタイミングをずらして3Cスカったのを見てから超ダしたりJ攻撃入れたり

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1608852352/