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27: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:17:33.11
先手が完全に不利なのはずっーとだからな
次のバトルシステム更新で何か変わればいいけどね



28: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:20:07.48
最速回避がいらんのよ
遠距離からちょっと打撃アーツ振っただけで最速取られるとかクソだろ



30: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:21:04.65
最速回避なくしたら後攻微有利だったのが先攻絶対有利に変わるんだぞ?ええんか?



31: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:21:49.24
ええで



32: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:22:47.72
その前にライジング当てた時の反撃確定なくせクソ運営



33: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:23:22.36
最速無くしたところで先手が絶対有利じゃない
!見てのアーツ被せ、時止めなんかの後手有利もあるんだからさ



35: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:31:33.27
>>33
最速回避がなくなるということは
先に回避した瞬間読み合いに負け押しきられることが確定するということだ
その上で先攻は相手に
回避か時止めか
時止めならその上で回避か被せかの動きを押し付けることができる
2/3が回避だ
これのどこが先攻有利じゃないなどと言えようか



39: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:35:33.61
>>35
ガン待ち有利を変えようって言ってんだから先手有利になるように変えるのは当たり前だろ



40: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:36:23.35
>>39
お前が先攻有利じゃないなんていったからだろ



34: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:23:32.43
相手の動きを見切り
かわし、こちらの一撃を叩き込む
待ちや後攻有利はドラゴンボールのゲームとしてとても"らしい"仕様なんだが
ゴンボル愛がないやつには分からないかなぁ…w



36: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:32:09.81
システム的に先手有利にするってのも現状のままだとなかなか難しいよな
ガン待ちする相手には先手はまず射撃アーツから始めることが多いんだけど、ほぼ100%かわされてその後は読み合いになる
読み合い時に先手は射撃分の気力やアーツが無くなるけど後手は読み勝てば4枚分のアーツを叩き込める、だが先手は最高3枚分のアーツしか決められない
この構造的欠陥があるから読みが五分五分でもガン待ち絶対有利は揺るがないからね
さらにガン待ちは必殺、特殊合わせもあるし交代すれば先手はその分アーツ無くなるし、反応速度いい人はタックルには打撃合わせられるし、最速もあるし攻め手が休むとバニシング回復するしと
まぁ勝つならシステム的中ガン待ち絶対有利だわな、ガン攻めでも勝てるクソ上手い人はいるけどね



38: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:34:43.35
>>36
前ダッシュやタップ射撃で釣れよ…w



42: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:38:37.39
ガン待ちに文句言うのは分かるけど最速や時止めに文句言う奴ってそれらを使えていない奴らだからな
無くしたらアーツポチポチゲーになってそれこそサ終だわ



43: 名無しさん 2020/10/05(月) 11:42:20.03
攻め有利になるようにゴリ押し野郎のベジブルが産まれたんだろうけど結局ガン待ち運用の方が強いし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601824291/