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927: 名無しさん 2020/05/27(水) 10:24:50.35
比較的初心者でも遊べる作りだとは思うけどなぁ 
こんなのGGやらスト5だのに比べたら覚えること少ないし 

個人的には鉄拳が初心者でも爽快感あっておすすめなんだけどあんまり人いねぇんだよなぁ
 



928: 名無しさん 2020/05/27(水) 10:27:56.86
最初だけとっつきにくいけど慣れるまでは他の格ゲーよりかなり早いと思う



929: 名無しさん 2020/05/27(水) 10:36:04.51
鉄拳て2Dの比じゃないくらい覚えること多い気がするんだが



930: 名無しさん 2020/05/27(水) 10:49:18.65
色んな格闘ゲームやってきたけどこのゲームはまず3キャラって時点で覚えること多いと思う



931: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:10:41.57
まだやり始めなんだけどこのゲームってアシストで拾い直すコンボできなくてもいける?
対戦しててみんな普通にやってくるからやっぱり必須コンボなの?



938: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:37:17.08
>>931
できれば火力は上がるけど別に必須では無いかな
超ダッシュからアシストで拾い直すのは出来たほうがいいと思うけど



932: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:19:01.98
アシスト絡めたコンボ苦手ならベジットとかがいる
叩き落としが無いのでアシストをコンボに絡めにくいけど、逆に言えば立ち回りだけに用途絞れる
まあアシストによってはバリア成功したあとノーゲージで拾えるとか、他にもジャネンバやゴテンクスのアシストならエリアルの締め変えられるとかあるから完全にコンボに絡まない訳でもないけど



933: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:20:34.18
基礎は似たようなもんだから1人動かせればある程度他のヤツも動かせて
意外と3人分の労力って感じではないけどね
もちろんやってく内に細かくキャラ毎で覚えてく必要は出てくるけど



934: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:21:54.24
アシスト絡むコンボ難易度はキャラによるので拾うの簡単なアシストや技持つキャラチームに入れるといいよ

16号21号がたぶん拾い直しコンボいちばん楽
空中叩き落とす技にアシスト合わせるのが簡単だよ



935: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:22:46.67
動かす分にはギルティとか鉄拳の1キャラ覚えるより労力低いよ



936: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:30:44.77
共通システムが強くてキャラ個性がそこまで強くなく立ち回り差し合いゲーでもないから連携と防御手段覚えたらすぐ戦えるのはいいよな



937: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:34:18.96
流用ききやすいのは楽だよね
昔のメルブラとかもこんなだった



939: 名無しさん 2020/05/27(水) 11:52:12.48
ただ共通が強くて流用ききやすい分飽きも早いな
めっちゃ売れたわりに人少ないのはそのせいもあるかも

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1589373619/