レジェンズ界王拳ブルー



338: 名無しさん 2020/04/14(火) 18:21:32.48
界王拳ブルーの立ち回りって、壁破壊前に特殊→変身→特殊→必殺で合ってる?
 



341: 名無しさん 2020/04/14(火) 18:31:46.18
>>338
変身してから特殊でいいよ
変身前に特殊使って変身後にすぐに特殊持ってないと総ダメでは損してると思う



347: 名無しさん 2020/04/14(火) 18:50:32.42
>>338
変身前特殊は撃たなくていい
必殺は25カウント~20カウントの間に撃つとよりGood 20カウントにドローする必殺の威力がさらに上がる
あとフラグメントは必殺上げガン積み推奨



340: 名無しさん 2020/04/14(火) 18:28:42.81
そんな細かくなくて良いよ
界王拳はさっさと変身して特殊使ってあとはシールド割れたらひたすら必殺打ってくれればそれだけで活躍できる
さっさと変身しなかったり特殊使わずに必殺打ったりシールドに必殺打ったりするのはやめよう



342: 名無しさん 2020/04/14(火) 18:36:39.72
野良でやるなら少年悟空がベストかと
界王拳の方が早いんだけどカバチェンしない、脳死でアーツぶっぱばっかりだし自分だけカバチェンしても50%まで届かずにシールド割れることもザラ
ならこっちも脳死アーツで回った方が楽だよ



351: 名無しさん 2020/04/14(火) 19:02:48.57
必殺特殊は確実に残し打撃も変身後用に適度に残るよう調整しながら攻撃
バリア破壊寸前に界王拳
破壊後気力が100近いなら射撃、ないなら打撃1回入れて特殊でダメアップと気力回復
できるだけ20カウントに近いぐらいに必殺、でその後すぐ20カウントドローの必殺打ってRR
が理想的かな?



356: 名無しさん 2020/04/14(火) 19:09:27.10
>>351
リンク50%以上
界王拳は1ブレイク狙える相方なら寸前じゃなくてOK
RRは残り少ないカウントでの球奪い怖いから10倍以降ならいつでも撃ってOKかと
まぁ相方次第ではRR1発で十分だけどね



355: 名無しさん 2020/04/14(火) 19:08:59.80
界王拳強化かめはめ波の威力がやたら低い時があるんだけどクリティカルじゃないからか?



357: 名無しさん 2020/04/14(火) 19:11:27.31
>>355
未検証だけどヒット数多いと補正入るっぽい
体感100ヒット以上だと30%くらいダメージ下がってると思う

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586694974/