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158: 名無しさん 2020/05/22(金) 00:57:34.50
フラグメントの基礎ありと基礎なしで基礎なしの方が良いとされてるけど基礎ありフラグメントの方が上回ったりすることないの? 
計算式知ってる方いたら教えて頂けませんか?



160: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:03:57.13
>>158
それ気になる
最近出た覚醒二人ともぶっ壊してやる基礎あり打撃32%と基礎なし5%はどっちが上なのかね



163: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:09:47.99
>>158
大まかに言えば基礎ありはキャラ初期値に乗算 基礎なしはZアビ乗った数値に乗算 一説によると基礎なしは乗算式が特殊だからもっと効果あるらしいけど未検証
ざっくりと基礎なしは基礎ありの倍の数値になると言われてる(例えば覚醒!!!なら基礎あり変換すると最大値で48%基礎攻撃力上げ)



165: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:11:18.37
>>163
ほぇ~



167: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:16:49.40
>>165
もっというと計算式が検証最盛期と変わっていなければ基礎攻撃力100%上げると与ダメ30%アップ 200%上げると与ダメ50%アップ相当とのこと
相手の防御力が高いとダメアップ率下がるからホント参考値だけどね



170: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:21:48.26
>>167
どこかに詳しくまとめてるようなとこって無いんですか?
この辺はyoutuberたちも全然検証してくれないのでわかりにくい
た○しんの動画で観た気もするけど消えてるしなぁ



169: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:19:42.12
>>163
>>166
ありがとうございます
それでもちょっと分かりにくいですね

ポケモンみたいにダメージ計算ツールとかあればいいのになぁ



173: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:23:18.46
>>163
ざっくりとって前提条件ないから破綻してるわw
基礎あり打撃強化が100%の場合そこに基礎なし打撃強化10%を装備すると倍の20%位になるって事な
ブースト分も含まれるから厳密には20%強になるけど



178: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:31:29.44
>>173
Zアビ攻撃力上げは大体100%上げが目安だからガイドライン的にはそんなもんよ
計算検証チームは流れ解散になったから正確な数値は闇の中



166: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:12:08.45
>>158
計算式も糞もそのまんまブースト抜いた能力が基礎能力
zアビ、フラグ強化乗せたのが能力が基礎なし
後は使ってるアビフラグを計算すりゃわかるだろ



171: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:22:08.77
基礎なしは普通に考えてZアビ、フラグメントの基礎あり足してその後掛け算なんやない?
元ステ100x(基礎あり1+{(25+25+25+15+15+15)/100}x基礎なし1+{(10+10)/100})=264
元ステ100x(基礎あり1+{(25+25+25+15+15+15+15+15)/100})=250
基礎15%2個つけるより基礎なし10%の方が高くなる。たまに基礎20%とかやったらそっち優先した方が良くなる場合もある。
計算間違ってたらすまん。



175: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:27:18.97
>>171
フラグメントは基礎から除外説
フラグメントがそもそも乗算説
と諸説ある
この辺 乱数と防御力とキャラ属性(打撃射撃防御援護)の補正が分からなくて諦めたんだよ当時 そもそも逆関数説も最終的にはズレること多々あったから確定してない



172: 名無しさん 2020/05/22(金) 01:22:56.06
基礎15%2個つけるより基礎なし10%2個やな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589986251/